憧れの地に住む!

ドイツ・ベルリンでのワーホリライフについて

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活と生理用品

両親が来ているので、電車でプラハに行ってきました〜!メインの仕掛け時計は工事中でしたが、プラハはとっても絵になる街でした。とっても適当に撮っているのにこの美しさ!ただし人酔い注意。 左:有名な橋 右:ミュシャのステンドグラスがあるヴィート大…

美術館の日〜ドイツ技術博物館へ〜

日本では欧米人ってよく言いますけど、欧と米ってぜんっぜん違うし、欧も東西南北中欧ぜんっぜん違うと事あるごとに思うわたしです。 でも、ヨーロッパで共通して日本と違うすきなところは、「のんびりしているor自分のペースで、人生をふくめた物事を進めて…

海外長期滞在or長期旅行に持って行くと便利なもの

1540年以来?!の超猛暑が続いているヨーロッパです。というか、今年の夏はヨーロッパだけじゃなくて各国各地域異常気象ですね‥異常気象と聞くと映画「The Day after tomorrow」を思い出します。 デイ・アフター・トゥモロー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メ…

海外で暮らすことを実感する瞬間「薬局と病院」(後編)

結;予約を取ってもらった皮膚科で出た薬で全て解決した 最初に結論を言ってしまいますね(笑)皮膚科の症状だと思われるものは、皮膚科でちゃんと見てもらって薬を出してもらいましょう。 めっちゃ普通!なことですが、考え方の違いで普通のことが普通にで…

物価が高いスイス!ほんとうにスイストラベルパスはお得なのか? 後編 グリンデルヴァルド〜チューリヒ周辺

最終章となります! 7日目:ツェルマット〜グリンデルヴァルド&グリンデルヴァルド泊 美しいマッターホルンに別れを告げて、アルプス名峰群に逢いにユングフラウの麓グリンデルヴァルドに向かいます。Zermatt〜Visp〜Spiez〜Interlaken Ost〜Grindelwaldと…

物価が高いスイス!ほんとうにスイストラベルパスはお得なのか?中編 ツェルマット

さて、前回の続きです。 4日目:ツェルマット移動&ツェルマット泊 さぁさぁついにツェルマットへの移動日です。わたしはイッテQのイモトの登山シリーズが大好きで、いつかイモトが登頂したマッターホルンに行ってみたいと思っていたので、それはそれはうっ…

物価が高いスイス!ほんとうにスイストラベルパスはお得なのか?!前編 チューリヒからの日帰旅行

7月9日〜20日にかけてスイスを周遊してきました。スイスといえば、物価が高くて有名ですね。基本外食はサンドイッチ系の軽食は10フラン(約1200円)、レストランなら25フラン(約3000円)かかります。わたしたちはほとんどのホテルを朝食付きにしており、ハ…