憧れの地に住む!

ドイツ・ベルリンでのワーホリライフについて

Lemsipという救世主

気をつけていたのに、渡英2週間目にして風邪をひきました。。。わかってる…昨日までいたルームメイトに誘われて行ったWelcome Collectionをみた後、外をフラついていた時に寒かったからだ…というわけで、早めのベンザブロックを飲んだおかげで熱は出なかったものの喉が強烈に痛い!ということで学校はSkip。

そしてホストマザーが家に最後にあったLemsipというレモネードみたいなものをくれました。

smileinuk.exblog.jp

めっちゃ効く!明日必ずスーパーで買おうと決心。飲んだら体がぽかぽかと温まり、2時間ほど爆睡できました。

ベルリンにいた時は暖房をガンガンにつけていたのもあるし、毎日いろんなハーブティーをがぶ飲みしていました。もちろん新しい環境になって疲れが出たのかもしれない。そして年齢による体力の低下が原因にあることは確か。でも、ハーブティー大国ドイツに比べたらまだイギリスのハーブティーはまろやか〜な感じ。カモミールやセージを元の葉で飲みたいな〜

原因として(過剰に)暖かくして外を歩かなかった、というのもあるのだけど、何より乾燥がすごいです。ほうれい線が深くなるのではと心配するレベル。ドイツでも乾燥しているなぁとは感じたけど、朝起きた時に喉が乾燥していてやばい!と思うレベルではなかったはず。対策としてびしょびしょの洗濯物も置いておいてみたけど、乾いているわけでもなく。。。工夫は続きます。

f:id:natalie723:20191008013527j:plain

超ツボすぎる恐竜プリントの包装紙