憧れの地に住む!

ドイツ・ベルリンでのワーホリライフについて

Does this ring the bell?

今まで仕事への考え方はwork-life balance重視でしたし、ここは生涯通じて変わらないんだろうなと思います(なぜなら根がlazyだから)

ですが、果たして自分がやりたいことだったのか?と言ったら「???」という感じ。やりたいことだけをやっていて食っていけるほど世の中はもちろん甘くないのですが、幸いにも口から産まれてきた族の一人としては広報という仕事は得意なことかつやりたいことの一つだし、仕事をしていて違和感がない。それだけでもかなりありがたいと思うのですが、でも、うーん何かが足りない。

ロンドンでの、この語学ブラッシュアップが終わったらとりあえずまた働きたいのですが、人生100年時代次の10〜20年に向けてもうちょいスピードアップで(ここ重要)種まきをしないとな、と思う今日この頃。

今日は気になっていた大学の気になっていた講座をCouseraで見つけたので、語学学校が終わったら早速やってみよう。とここに書いて自分をけしかけることとします。