憧れの地に住む!

ドイツ・ベルリンでのワーホリライフについて

語学学校の予約

語学学校の予約をしました。移民難民が増えていることから、vhsもいっぱい、私立の語学学校も予約が取りにくいことから、はやめはやめと思って。

始めたい日付を選んで、住所など個人情報を入れると、早速自動メールが。

「予約を承りました。場合によっては、ご希望の日付のコースを受講できないことがありますので、ご了承ください。詳細は追ってメールします」(英語)

 

おいおいおいおい、、、in some caseってどんなケース?!

そこはちゃんと入学させてほしいよ、、、中規模なんだしさ、、、(?)

 

どうしよう、NGだった時のために他の語学学校も予約しておくべき?!と思ったけど、細かい事は気にせず(細かいことかな?笑)、とりあえず良しとしましょう。

心配や〜〜〜。。。笑

 

 

【追記】(2018.2.13)

昨日メールが来て、普通に申し込みできました!良かった〜!!

入学日に伴い、予約していた住民登録の日もまたGoogle翻訳を駆使しながら変更しました。